2009年06月30日

テンちゃん ダウンする

元気いっぱいで家中をバタバタ歩き回ってたテンちゃんですが
4日目にしてダウンしてしまいました犬(泣)

朝からお腹でお囃子が・・・
水溶性のモノ
せっかく食べたご飯も全部吐いてしまいました。


今日は絶食。お水も夜まで禁止です。

ten14.jpg


センターで迎えを待っていたのに・・・
怖い悲しい思いをしたのでしょう

疲れたよね

ゆっくり休みましょうね



ニックネーム ミルキーママ at 13:58| テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

テンちゃん

テンちゃん、先住犬にも臆することなく
ちょっとだけ挨拶したら
センターでの疲れをいやすべく眠りにつきました
意外に大物かも

ten3.jpg
ten2.jpg

きょうはCATNAPを応援して下さっているびんちぇさんの長女チェリーちゃんも滞在中

ten9.jpg

手が大きい! 大きくなるのかも???
ten4.jpg

ten6.jpg

肉球はフニャフニャ柔かです

ten7.jpg

途中ラグマットの色が変わっているのは・・

テンちゃん、まだトイレシートは全く認識していないのです

今のところトイレシートはカーペットの吸い取り用状態・・・たらーっ(汗)
最近は洗濯できるラグが多いので助かりますね

一日中トイレの始末に追われている状態ですが
15年ぶりの子犬なので先代ポンタを思い出しながら・・・

出来たときの感激
ホントの家族に味わってほしいんだけどな




テンちゃん、両手両足とも黄色く・・・糞尿?染まっています。
本当に個人に飼われていたんだろうか?
ずっとケージに閉じ込めて?、たった数ヶ月でもういらないって・・・なんなんだ


テンちゃんが保護されたこの日
千葉では耳を疑うような話が・・・千葉スタッフ小梅さんのブログ

もしだれも見つけてくれなかったら・・・

お前も一晩田んぼに浸かってみろ!です。


こんなことができる人間たちが平然と暮らしてると思うと怖いけど

そいつらにはきっと罰があたるに違いないと信じて

自分の出来ることをするしかないですね




充電完了したよガソリンスタンド


ten1.jpg

さあ本当のお家探しを始めましょう四葉

ニックネーム ミルキーママ at 12:39| テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

テンちゃん登場

土曜日、我が家に15年ぶりに若い男の子がやってきましたハートたち(複数ハート)

ten5.jpg

テンです。
どうぞよろしくお願いします。

2才と聞いていたのですが前日になって6ヶ月位でした〜



と言うわけでいったんん虚勢は中止
病院では本当におとなしく
マイクロチップ、ワクチンを打ってもらい

キャリーに入ってもらい電車で帰宅の途に・・・

ワンっ

あせあせ(飛び散る汗)

キャリーの中でぐりぐり動いて出せーと抵抗。

初めての電車かキャリーだったのかな?
それともすいてる電車の中を走りたかったのかも犬(足)

元気です

久々の子犬ちゃん
どんな感じなんでしょう目



テンちゃんがセンターから仮家にやってくるまでには
たくさんの人の協力がありました。


引き出しに行って下さったpruuさん
搬送&プチ滞在のKiccoさん ラマノンマさんHIMEさんELLEさん
トリミング協力のSさん

ありがとうございました。

今度こそ大切にしてくれる家族に巡り会えるように
一緒に頑張ります。



ニックネーム ミルキーママ at 13:10| テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする