2009年07月03日

怪獣テン 登場

ミルキーの家を踏みつぶしがく〜(落胆した顔)
ten24.jpg

まだ読んでない新聞も・・・ちっ(怒った顔)
ten19.jpg

自分より大きいクッションをいすから引きずりおろして振り回しふらふら
ten17.jpg

怒られたのでパンツを噛んで仕返し?犬(怒)
ten22.jpg

パソコンの台で歯磨き・・・このあと横に写ってるWiiのリモコンまで餌食にパンチ
ten20.jpg

動くものには目がないので
ついには私の足まで顔(なに〜)
ten18.jpg

歯の生え変わりの時期で痒いのもあるらしいのですが

朝から晩まで
いたずら坊主はとまりませんダッシュ(走り出すさま)

動きが速いので見てると目が回ります。

思い出すと先代犬もこんな感じだったんだけど
あのときは私も若かったからな〜たらーっ(汗)


いたずらは子犬によくあることで
先代のポンタはもっと破壊行動がひどく
子犬の飼育が初めてだったこともあって気が回らず
リモコンをいくつも破壊され
買ったばかりのハイヒールに朝穴があいていたことも・・・
先注意はもちろんするのですが
注意するばかりだとストレスがたまるから
散歩を多めにしたり、ボール遊びをしたりすると
治まってきました手(チョキ)

もちろんボール遊びだって教えないとはじめから出来るわけではないんですよ
未来のパパママよろしくお願いしますね

ちなみに我が家のお二人さんは遊びませんバッド(下向き矢印)


ただこの顔で見つめられると全部許せちゃうんですよね〜ぴかぴか(新しい)
ten23.jpg



これでトイレの訓練を始めています
ten13.jpg

ニックネーム ミルキーママ at 11:06| テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

テンちゃん 復活

昨日一日絶食絶水で我慢したテンちゃん

今朝は少量の消化器サポートと葛湯を食ベました。

まだ少し柔らかいものの下痢も嘔吐も止まり
本人も調子がいいようです。

番犬活動?を開始
ten11.jpg

その横には、網戸に引っかかったワンコが・・・
ten10.jpg

いたずらも再開
ten12.jpg




今日は乳歯が抜けましたexclamation

ten16.jpg
ニックネーム ミルキーママ at 09:40| テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする