2009年07月19日

寝る子は育つ

毎日暑いですね〜晴れ

シーズーさんは暑さに弱いので
我が家はいつも人間が寒いくらいの温度設定なんですが

テンちゃんは大理石に張り付いております眠い(睡眠)

ten56.jpg

ten57.jpg

寝返り エイっー(長音記号2)
ten58.jpg

ten71.jpg


テンちゃん順調に成長を続けております犬(笑)

右4.5s 少しやせ気味くらいだそうです

ご飯を増やしましたエサ

ten55.jpg

シーズーさんは太りやすい体質なので(去勢後は特に要注意)
フードの表示通りあげてると大変なことになります。
体重と相談しながら増やしていくのがいいかもしれませんね

ちなみに我が家のワンズは表示の3分の2の量しかあげていませんが
(アレルギーのためおやつもほとんどあげていません)
理想的な体重だそうです手(グー)
それでも雨続くと運動不足ですぐに増えちゃいますけどねバッド(下向き矢印)わたしも・・・

太ると、もともと肥大しやすい心臓に悪影響も・・・
これもシーズーにとって注意が必要なことの一つです。

犬は人間が与えるものしか口にできないのだから
肥満が原因の病気になったら100%人間の責任です


これは先代犬のときにいわれた言葉ですが
500c・・・落とすの本当に大変でした
なので我が家のワンズは1グラム単位で調整しています

ちょーだい!」目
かわいい眼差しと毎日戦いながら・・・

でも人間は・・ふらふら
与えなくても自分で口にできるので〜あせあせ(飛び散る汗)





夕方にはきれいな虹が・・・

ten59.jpg
虹の橋から先輩たちがテンちゃんの応援にきてくれたんですね〜四葉

ニックネーム ミルキーママ at 09:18| テン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする