2010年07月30日

あおいちゃんの対ワンコ事情

あおいちゃんは人は大好きだけどワンがあまり好きではないようで
近づかれるだけも出来れば勘弁してほしいって感じなのですが
「ワンワン!」の声には魔法がかかって暫く固まってしまいます。


プチ滞在先のHIMEさんのお宅でもダックスちゃんに囲まれて固まっていたそうですが
我が家でも2.3時間は部屋の行き止まりで固まっていました。

ただ我が家のワンコは同じシーズー(おとなしい犬種)
しかも手ぶらでやってくるワンコには全く関心がない

それに安心したのかワンコじゃないと思ったのか
今は安心して暮らしています
匂いをかいだりの接触は未だにありませんが上手くやっています。
と言うか少々油断しすぎなくらいです。

なのでおとなしい先住犬なら大丈夫かな
と様子を見ている段階です。


マズイ方をお手本にしているのが少々気になりますが・・・


お見送りの図
(ミルキー大先生はお見送りには参加いたしません)




ちなみに教育係さんもワンコ苦手です。



あおいちゃん
ワンコに会うのはのはいやだけど、お外には興味があるみたいですよ


今のところ超スローペースの上に(その間私は蚊にくわれほうだい)
まっすぐ歩けないので練習中ですが
そのうち颯爽と歩くあおいちゃんの姿を公開できるかも・・・
お楽しみに〜





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム ミルキーママ at 11:35| Comment(2) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

初・雷

昨夜我が家の周辺では雷雷雷
散歩中から鳴り始め、3時間くらい鳴り続けていました。

一時は停電もたらーっ(汗)

バリバリ バリバリ


あまりの激しい音にいつもなら動じないミルキーまで固まってる


2年前お預かりしていたなっちゃん雷が大嫌いで2日ほど
食事ものどを通らないくらいストレスになってたな〜

近所でも以前行方不明になったワンコもいました
(無事に戻りました)

パニックになると思わぬ行動をとるので雷には要注意ですよね

預かって初めてなので注意していないと・・・




あおいちゃんは・・・




パンチの練習中でした〜パンチ

結構大物か???



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム ミルキーママ at 10:58| Comment(5) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

回復中〜

あおいちゃん、20日に避妊手術後、プチ滞在先のHIMEさんに送ってもらって我が家にやってきました。

当日は日帰り手術のためちょっぴり痛々しく元気もなかったけど

全く他の犬に無関心のシーズーの館に安心したのか眠い(睡眠)

aoi2.jpg

両端がでかく見えますが4.5sで小さい方なんですよ〜

あおいちゃんが小ささが分かりますよね

ただいまゆっくり回復中いい気分(温泉)




今日はヘソ天までサービスですかわいい

aoi3.jpg


aoi4.jpg


【備忘録】フィラリア予防薬、マイフリーガード 投与





にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ニックネーム ミルキーママ at 10:52| Comment(2) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

引き取り時の様子

引出および搬送の様子はこちら→さぁ〜行くよ!


トリミングの様子は→WanRoom


プチ預かりの様子は→今日も一緒に
ニックネーム ミルキーママ at 20:48| Comment(2) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

預かり再開しました

今日HIMEさんからバトンタッチです。
詳しくは後ほど〜
ニックネーム ミルキーママ at 00:32| Comment(0) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする