2010年10月25日

寒さ対策

急に寒くなってまいりました。

秋は何処へいったやら〜

とにかく暑さに弱いシーズーさん
夏は冷房が欠かせません

獣医さんからも「チベットの犬だからね」と言われ
暑さに弱いのは納得

じゃあ寒さには強い・・・と思ったら・・・

aoi141.jpg


誰かに毛布を掛けてもらえないときは

膝の上で暖をとります

aoi139.jpg

ミルキー先輩が攻めてきても
これだけは譲れませんよ〜

aoi140.jpg

「ぬくぬく」です。

実は暖をとっているのは仮パパだったりして・・・


調べたところ

冬に厳寒がなく夏に酷暑がない

だそうです。


つまり暑さにも寒さにも弱いのです。


また、チベットは乾燥しているところなので

シーズーの皮膚病が多いのは日本の多湿が関係してるのではないかとも
言われているそうですよ。





ニックネーム ミルキーママ at 01:11| Comment(3) | あおい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする