2011年03月17日

一週間

姫ちゃん、我が家に来てから一週間が経ちました。

先日の地震のせいか、
暫く落ち着かない様子ではあったものの
先住犬の図太さに安心したのか、ようやく落ち着いてきました。

hime7.jpg

3月8日に避妊手術を受けました。
その際の術前の検査で2カ所の乳腺腫瘍と臍ヘルニアが見つかり
麻酔をかけるのですべて一緒に処置して頂きました。

痛々しい傷
hime12.jpg
でも、とても綺麗な肌。7~8歳じゃないだろう???

3月9日
翌日の姫ちゃん、元気がなくこの日は食事も食べてくれませんでした。
hime2.jpg

hime3.jpg
仮ママも10数年ぶりにインフルエンザに〜
確か前回はマイケルジャクソンの東京公演当日でした


ごはんをまたもやイヤイヤしましたが、シーザーをまぶすと完食顔(汗)
hime4.jpg
一人っ子だったのでしょうか? 一粒ずつカリカリと上品に頂きます。

何故ケージの中で食べてるかって?
hime6.jpg
それは・・・事件を未然に防ぐためです(^^;)

hime5.jpg

初めてのお食事の時の出来事です。
先住犬と3ワン並んで食べていました。
「カリカリッ、カリカリッ」
お姫様、あまりにゆっくりご飯を召し上がるので
仮ママがちょっと目を離したその時exclamation×2
「ガッガッがッ」
突然音が変わったのです・・・

後はご想像にお任せします(^^;)


姫ちゃん、お外とお散歩が大好きです。
慣れてはいないようですが、楽しそうに歩きます。
hime9.jpg

hime10.jpg

hime11.jpg
ここのところストレスがかかっていたようなので
何よりの気分転換のようです。

地震の日から、怖いのでいつでも連れてでれるように寝室でいっしょに寝ていますが
地震が続いて夜中にも警報が鳴る日がつづき
2日ほど寝れないようで夜中に部屋をウロウロしていました。
慣れない家で多くのストレスと戦っていたのでしょうね。
今は我が家の先住犬に寄り添って寝ていますのでご安心ください。

千葉の実家のシーズーも体調を崩しているようです
敏感な動物たちは異変を感じてか、突然違う動きをする場合もあるそうです。
マイクロチップと迷子札を必ず確認してくださいね。



里親希望、譲渡条件はこちらHappy Paws
happypaws-banner2.gif

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ニックネーム ミルキーママ at 22:13| Comment(0) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする