2011年04月26日

お外大好き♪

姫ちゃんはお外が好きすぎて
お散歩が終わらないと朝食も喉を通りません。

我が家の2ワンは起きたらとりあえずゴハン
しかも時間をおくと胃液を吐きます。
なので起きてきたらまず朝食を出すのですが
姫ちゃんはゴハンを前にしても食べないのです。

なので起きたらまずお散歩にGO!

hime42.jpg


姫ちゃんのお散歩はパターンがいつも同じです
家を出たらまず上り坂を100メートルダッシュ。
ちーを済ませたら50mダッシュ
嗅ぎ終わったら今度は下りをダッシュで・・・
後はゆっくり散策です。(仮ママが引きずられてるのに気づいてか・・・)
ほぼ毎回このペース1回30分。私もだいぶん早く走れるようになりました(^^;)

hime43.jpg

hime44.jpg


姫ちゃんは挨拶するのが大好き。
なにより飼い主さんLove!
お家では吠えない姫ちゃんですが、しつこく吠える子には応戦します。
誰の声?って思うような野太い声なんですよ〜

hime45.jpg

姫ちゃんのお散歩は大変?
WiiFitくらいしかやらない私がつきあえるくらいなので、アスリートである必要はありません(^^)
ただ、引きも強く突然走り出すので
私の母のようにサンダル履きでちょっと・・と思ってる方
ゆったりおじいちゃんの毎日お散歩相手に〜とか
子供と一緒にお散歩には向きません。

ちょっとでも外に出たい姫ちゃんは誰か出かける準備を始めると
玄関前を陣取り一緒に行くとアピール
気を付けないと出勤のパパさんに紛れて脱走を企てます。
ゴミ出しも要注意。
玄関を開ける前に玄関前の内扉かゲートの確認をお願いします。


ニックネーム ミルキーママ at 16:14| Comment(2) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

Yes, falling love?

日曜日姫ちゃんとお花見に行ってきました。
お花見っていってもすでに桜は散り始めていましたが
まあ花より団子な私には葉桜でも十分楽しめました

団子の時間も一息ついたところで
オヤツタイムに〜

オヤツ争奪戦の開始です。
我が家のミルキーはけんけんを踏み台に・・・
hime25.jpg

保護犬&もと保護犬、
飢餓感が強く残ってるせいか大抵の子は食べものに強い執着があるのですが
姫ちゃん、あまりオヤツや食事に関心がありません。
皆が並んでるから一番後ろに並んでますが
もらっても気に入らないと捨てるんですよ。
我が家には瞬時に拾う係が登場しますので無駄にはなりませんが・・・

hime26.jpg

ちょっと皆について行けない姫ちゃんでしたが・・・


カンペイちゃんに一目惚れ♪
hime29.jpg

好きな子が出来るととことん追い回すのが姫ちゃんの悪い癖
hime31.jpg
カンペイちゃん目をそらして逃げ回ってました

早くも失恋?
hime28.jpg
遠くを見つめる姫ちゃんでした〜。

姫ちゃんはとてもフレンドリーなので他の犬とトラブルを起こしたりしません。
ただちょっとワンコに関心が強いので先住犬との相性をしっかり確認しないと
お年寄りのワンコはちょっと気の毒かも知れませんね。






ニックネーム ミルキーママ at 16:55| Comment(3) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

年齢不詳

姫ちゃん、お昼寝はほとんどしません。

朝30分のお散歩の後は
狭い我が家の中をうろうろうろうろ・・・
お散歩だってダッシュ5本くらいやってるんですけどね〜

退屈すぎて、お昼寝中の先住犬にちょっかいを出して
いつもは「ワン!!!」と怒られて終わっていたんですけど
ついにミルキーに切れられてしまいました



遊んでるのかな〜


体力があるんですね
本当は何歳なんでしょう???

今回は昼寝を邪魔してからで・・・
実家のワンコとは追いかけっこで楽しく遊んでいましたよ

遊ぶ大好きです。


ニックネーム ミルキーママ at 20:03| Comment(2) | ひめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする